SSブログ

紋 [あそび]

ブログのお友達のところで見つけました。私も早速やってみました。「綾鷹」さんのHPでの遊戯。

なんとデザイナーさんが「家紋」を作成してくださるとか♪本名と他の名前で早速やって見ました。

 

 

本名はこちら↓

【サボテン】 逆境に強く、順応能力が高く、何事にも動じることが少ないサボテン紋のあなた。不平不満を口にせず、ジッと耐える性質のようです。その目に見えない魅力で仲間や異性から頼りにされる事も多いでしょう。しかし本当は人一倍寂しがりやのあなた。たまには誰かに思い切り甘えてみてはいかがですか。

 

 

「心智庵 月と」でやってみると↓

【粋】 粋紋のあなたは些細な事にも喜びや楽しみを見出せる遊び上手な人。その生き方はとにかくスマートで理知的。異性を引き付ける魅力も兼備しています。しかし、多少見栄っ張りなのがたまにキズ。他人の目を気にせず生きてゆけるようになれば、とても粋で豊かな人生がおくれるはずです。

面白かったです。

 旧出雲駅の一こま。

それから2000nice!突破していました(遅っ)皆様に情けない愚痴や弱音をただ吐いて、たくさん励まされてきました。皆様のおかげと感謝しております。


nice!(25)  コメント(22) 

nice! 25

コメント 22

michan

2000ナイスおめでとうございます☆
紋遊び面白そうですね^^
本名でやるのとまた違うのがいいですね。
今友人のブログで、こんなのをやってきました。
「天国からのメッセージ」です。
http://www.uremon.com/heaven/
ちょっと不思議な気分になります。
お時間があったら、是非どうそ~^^
by michan (2007-10-30 22:04) 

サボテン かっこ良いですね♪ 
私は 心でした。
いただけるメッセージも素敵なもので 
こういう占い?は 
お茶と一緒で 心が温まりますね♡ 
2000nice越え おめでとうございます。
コメントやナイスって 本当に励まされますよね。
私もそんな一人一人の声を大切にしたいと思います
あ、メッセ送りましたので よろしゅぅに♪
by (2007-10-30 23:07) 

ぴーすけ君

2000nice越え おめでとうございます。
「家紋」を作成のHP面白いですね~(*≧m≦*)
by ぴーすけ君 (2007-10-31 08:59) 

nonkumi

2000nice突破、おめでとうございます。
「粋」というのが素敵です。これは私もやってみたい。^^
by nonkumi (2007-10-31 09:25) 

お散歩爺

2000nice突破どころか、もう2100超えてますね。
サボテンに思い切り甘えて抱きついたら・・・・・お仕置きされました・・・涙
by お散歩爺 (2007-10-31 09:57) 

天海 彩

2000niceすごすぎです。おめでとうございます。

家紋、かっこいい!いいないいな~♪
by 天海 彩 (2007-10-31 10:10) 

たいへー

我が地域では、家紋の認知度が高いようです。
それだけ昔ながらの風習が色濃いのでしょう。
by たいへー (2007-10-31 13:03) 

たいへー

2000nice!おめでとうございます。
by たいへー (2007-10-31 13:03) 

月と、

みなさん?サボテンは話しかけ無いと枯れるってしってました?(笑)これからもここへ来てね?(笑)
棘があるけど、その中身は潤いでいっぱいよ?困ったときに必ず助けます♪(ポジティブ思考)笑。ありがとうございました。
by 月と、 (2007-10-31 17:23) 

ハイマン

おめでとう^^
家紋が粋なんてかっこいいぞ~
私がやったら何になるかなぁ
やってみよっと!
by ハイマン (2007-10-31 18:09) 

おもしろい。
私もやってみよー!!って、どこへ行けばできるのぉぉぉおぉーーー!!

2000nice、おめでとう。
私、踏んでないの?(笑)
by (2007-10-31 21:03) 

窓際ラヂヲ

ただ今2122niceをお知らせします。拍手に替えたら涙の洪水に溺れてしまいそうですね。(うまいことゆうなぁ、我ながらほれボレ( ̄∇ ̄*)ゞ)
行ってきました、「綾鷹」さんってゆうから由緒ある武家出身の方かと思って、腰低くしつつ伺ったら「お茶屋さん」じゃないですかぁ。
やらびっくり。
私は菱形枠にたき火のような【炎】 でした。
『燃えるような闘志を内に秘める炎紋のあなた。人の一歩先を行く先見の明も持ち合わせています。人と同じを嫌い、自分なりのモノの見方、考え方を大切にする傾向があります。目標達成の為には我武者羅に突っ走りますが、自分の限界を超えて走り続ける可能性があるので、心と体の健康に十分気をつけてください。』・・・もう、壊れています┐(´〜`;)┌。
by 窓際ラヂヲ (2007-10-31 21:38) 

hikari

2000nice、おめでとうございます^^♪
私は、ひょうたんでした^^♪おもしろいですね~♪
by hikari (2007-10-31 22:01) 

Rinko

サボテンの家紋ってなんだか素敵♪♪
やってみたいな~~
by Rinko (2007-11-01 07:26) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
遅ればせながら、2000nice越えおめでとうございます♪♪
旧出雲駅のひとこま・・・レトロで心が郷愁をそそられます!!!
by あら!みてたのね (2007-11-01 21:58) 

torakki

щ(▼ロ▼щ) カモ-ン  あ、間違った(核爆)
家紋やって見ました。
本名で(笑)
結果は・・・・・・・「蟻」(核爆)
by torakki (2007-11-03 04:19) 

shikayu

私も前にやってみたら
きれいな水色で
富士山ぽいデザインでしたよ~!^^
なかなか気に入りました^0^
by shikayu (2007-11-03 10:57) 

ツカ

やったやった(笑)
オレは「薔薇」だったよ。

【薔薇】 自分でも意識していない不思議な魅力で他人を引き寄せる。そんな妖艶な力を備えた薔薇紋のあなた。しかし、その魅力の影には鋭いトゲがあり、知らないうちに他人を傷つけてしまう事があるようです。周囲と打ち解ける事を覚えればより魅力的に成長するはずです。

はい、気を付けます^^;(笑)
by ツカ (2007-11-03 20:05) 

月と、

★kurauseさん
★響(きょう)さん
★HALさん
★Koneさん
★ヒロシさん
★袋田の住職さんさま
ご訪問&1nice!ありがとうございました♪

★michanさん
  いらっしゃいませ♪遅くなりました・・・(汗)ご訪問&nice!コメント
    ありがとうございます♪感謝!
おかげさまです。ありがとうございます♪
天国からのメッセージやってみました♪ひらかなで入力して漢字でやって・・・・違うものですねえ結果(笑)
でも面白かった・・・しかし不慮の事故やら病気でやら・・・・どんな亡くなりかたかまで分るとはなかなか面白かったです。

★みほさん
  いらっしゃいませ♪遅くなりました・・・(汗)ご訪問&nice!コメント
    ありがとうございます♪感謝!
「心」っていいですね♪勇気の出る占いはいいですよね♪おかげさまです。ありがとうございます♪
メッセージありがとうございました♪参考にしますね♪感謝♪

★ぴーすけ君さん
  いらっしゃいませ♪遅くなりました・・・(汗)ご訪問&nice!コメント
    ありがとうございます♪感謝!
おかげさまです♪ありがとうございます♪
そうそう家紋面白かったです♪待ち受けにしています(笑)でもサボテン気にいっています♪

★nomusanさん
  いらっしゃいませ♪遅くなりました・・・(汗)ご訪問&nice!コメント
    ありがとうございます♪感謝!
おかげさまです♪ありがとうございます♪「粋」って出たときは嬉しかった~♪心智庵頑張ろうって思いました(>∀<)

ぜひやってみてください♪もし良かったら感想聞かせてくださいね♪

★旅爺さんさま
  いらっしゃいませ♪遅くなりました・・・(汗)ご訪問&nice!コメント
    ありがとうございます♪感謝!
おかげさまです。ありがとうございます♪

(笑)抱きつきました?(笑)ごめんでも毒はないですから大丈夫(笑)時々美味しい実をつけます(爆)

★ayaamamiさん
  いらっしゃいませ♪遅くなりました・・・(汗)ご訪問&nice!コメント
    ありがとうございます♪感謝!
おかげさまです。ありがとうございます♪

家紋ぜひやってみてくださいね♪「綾鷹」というお茶のHPから出来ましたよ~♪楽しかったです。

★たいへーさん
  いらっしゃいませ♪遅くなりました・・・(汗)ご訪問&nice!コメント
    ありがとうございます♪感謝!
おかげさまです、ありがとうございます♪

家紋、実際の家紋はまた違うししってはいるのですが、本家がどうしても知ってる感じで分家はあまり知らないですよね。。。。。。色濃く残るっていいですね♪受け継がれるものですものね♪

★ハイマンさん
  いらっしゃいませ♪遅くなりました・・・(汗)ご訪問&nice!コメント
    ありがとうございます♪感謝!
おかげさまです。ありがとうございます♪
やってみてください~良かったら結果を教えてくださいね♪
by 月と、 (2007-11-04 00:19) 

月と、

★ゆきさん
  いらっしゃいませ♪遅くなりました・・・(汗)ご訪問&nice!コメント
    ありがとうございます♪感謝!
おかげさまです♪ありがとうございます。
ごめんごめん「綾鷹」のお茶のHPからです(笑)リンク張り忘れてます(爆)ぜひやってみて結果教えてね♪
踏み踏みした方が・・・・・不明です(爆)どうしよ~でもkoneさんかな?とは思うのですが。。。。。。。、
どうしよ~(爆)


★窓際ラヂオ:さん
  いらっしゃいませ♪遅くなりました・・・(汗)ご訪問&nice!コメント
    ありがとうございます♪感謝!
おかげさまです、ありがとうございます♪
(笑)お茶でした(笑)
「炎」う~ん「命!」って奥さん出てないですか?そりゃお笑いだ(爆)
いやいや情熱っていいですね~おいらはサボテンだからそのじりじりした熱さには強いだろうな(違)でもステーキにして焼かないでね?(笑)人の一歩さきか~私は一歩引くからなぁ・・・・(笑)遠いなぁ・・・・。


★hikariさん
  いらっしゃいませ♪遅くなりました・・・(汗)ご訪問&nice!コメント
    ありがとうございます♪感謝!
おかげさまです、ありがとうございます♪
ひょうたん!それもいいですね~なんというか実りが多そうです。

★Rinkoさん
  いらっしゃいませ♪遅くなりました・・・(汗)ご訪問&nice!コメント
    ありがとうございます♪感謝!
ぜひやってみて~♪綾鷹さんのHPね?そして良かったら結果教えてね♪

★あら!みてたのねさん
  いらっしゃいませ♪遅くなりました・・・(汗)ご訪問&nice!コメント
    ありがとうございます♪感謝!
ありがとうございます。おかげさまです♪

旧出雲駅いいですよね~ああ腕のある方が撮るともっと違うだろうなぁ・・・・素敵でした♪
家紋ぜひやってみてくださいね♪

★torakkiさん
  いらっしゃいませ♪遅くなりました・・・(汗)ご訪問&nice!コメント
    ありがとうございます♪感謝!
おかげさまです、ありがとうございます♪
あ・・・・・「蟻」それはそれは。。。。どんな紋ですか!(爆)見てみたいです♪
でもありってよっぽど働き物なんだなぁ・・・・・。

★shikayuさん
  いらっしゃいませ♪遅くなりました・・・(汗)ご訪問&nice!コメント
    ありがとうございます♪感謝!
おお!富士山!マウンテン!〔笑)でっかいって事かしら?ぜひ見てみたいわ~♪って私がやってみたらいいのか(笑)

★ツカさん
  いらっしゃいませ♪遅くなりました・・・(汗)ご訪問&nice!コメント
    ありがとうございます♪感謝!
ろ・・・・・ローズイ!(笑)そうか・・・・・男香る食べすぎですか?(違)
素敵ジャン。薔薇って。・。。。。。。なんてエレガントな!歌舞伎町もびっくりダ!(違)そうか~素敵ね。妖艶ってあたりが・・・・ええじゃまいか・・・・。にやり・・・。(何故に)
by 月と、 (2007-11-04 00:31) 

雪洞

こんにちは(^^)
2000nice!おめでとうございます!
紋遊び、私もしましたが…
本名では気に入るようなデザインが出てこなくて、
ちょっと悲しかったです。
月と、さんの紋は素敵ですね(^^)
by 雪洞 (2007-11-04 13:24) 

U3

やってみんべかな。
by U3 (2007-11-06 11:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。